ワールドカップの予習

6月9日からワールドカップが始まります~
でも、普段サッカーに興味が無い人にとってはどうでもいい感じですかね?
まあ、たまには人の一生懸命な所を観る所もいい機会だと思うんですよ。
スポーツの醍醐味は真剣勝負の中から起こる「オドロキ」です。

さて、予選リーグが始まりますが皆さん何処のチームのごひいきですかね?
ヨーロッパではイングランド、オランダ、イタリア、チェコ
南米ではブラジル、アルゼンチンのごひいきさんが多いのではないでしょうか?
私は今回期待しているのはポルトガル!
優勝候補・・・・とはいえませんが優勝する力はあると思っています
攻撃力はトップクラス!
1トップのパウレタ、中盤は左からクリスチアーノ・ロナウド、デコ、フィーゴの布陣
両サイドのミットフィルダーのドリブル突破は攻撃力抜群!
そして、中央に陣取るデコ(でこっぱちではない)はいぶし銀のプレーヤー
速い話が「利いてる」プレーヤー、注目です。

あとは今回アフリカの出場国の中で一番の注目はコートジボワール
チームワークとアフリカ独特の身体能力の高さでおそらく強い・・・・
しかし入った組がわるかった
コートジボワールが入った組はC組
アルゼンチン、オランダ、セルビア・モンテネグロ・・・・という強豪の組に入ってしまいました
ちょっと苦しいですが、何が起こるか分からないのがワールドカップ
前評判なんてなんのそのです。

だいたい、ワールドカップやる前にイングランドが強いと思っている人多いと思いますが
それはプレミアリーグのファンの虚像(いや本当に強いかもしれませんが)
スペインも強いと思うんですがいつも負けます。
TVの力はいつも偉大です。
始まると以外に大差が無いので逆転の可能性があります。
・・・・でも、イタリアとブラジルは強そうですがね。(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック